大東亜帝国に落ちたらどうすべき?浪人する?

スポンサーリンク

大東亜帝国に落ちたらどうすべきか?

大東亜帝国レベルの大学に落ちたらその下はFランク大学になります。

なので、個人的には浪人して上を目指した方がいいと思います。

しかし、後期試験、滑り止めの大学に行くといった選択肢もあるのです。

今回は、大東亜帝国に落ちたらどうすべきかをテーマにお話しをさせていただきます。

スポンサーリンク

大東亜帝国に落ちたら滑り止めの大学に行く人が多い?

大東亜帝国に落ちた方で1番多いのは、滑り止めの大学に行くといった進路です。

大東亜帝国の下の滑り止めの大学としては、摂神追桃、南産商法、神姫流兵、関東中流があります。

いずれも偏差値は40~45程度なので、大東亜帝国よりも受かりやすいでしょう。

具体的には、摂神追桃、南産商法、神姫流兵、関東中流は、以下のような大学のことです。

大学名大学所在地
関東中流関東学院大学
東京国際大学
中央学院大学
流通経済大学
摂神追桃摂南大学
神戸学院大学
追手門学院大学
桃山学院大学
南産商法阪南大学
大阪産業大学
大阪商業大学
大阪経済法科大学
神姫流兵神戸国際大学
姫路獨協大学
流通科学大学
兵庫大学

✅ 大東亜帝国の下の滑り止めの大学について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

関連記事 大東亜帝国の下の大学は?滑り止めはどこがいいか?

大東亜帝国の下の大学は?滑り止めはどこがいいか?
大東亜帝国の下の大学は? 大東亜帝国を志望する人は、滑り止めとしてどの大学を受けるかを迷っている人が多いと思います。 今...

大東亜帝国に落ちたら後期試験を受けた方がいい?

大東亜帝国に落ちた方で次に多い進路が、後期試験を受けるというものです。

私立大学で後期試験があるのは、日東駒専以下の大学となります。

ただし、センター利用の後期試験でしたら、MARCHや成成明学獨國武レベルの大学でも一部の学部で行われています。

大東亜帝国に落ちたということであれば、大東亜帝国に再び後期試験で挑戦するか、さらにレベルを下げた大学の後期試験を受けるかのどちらかですね。

✅ 私立大学で後期試験のある大学について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

関連記事 私立大学で後期試験があるのは?MARCH、早慶、日東駒専は?

私立大学で後期試験があるのは?MARCH、早慶、日東駒専は?
私立大学で後期試験があるのはどこか? 私立大学に落ちた人は最後のチャンスにかけて後期試験を受けるべきです。 浪人すると1...

大東亜帝国に落ちたら浪人すべき?

大東亜帝国に落ちたら浪人すべきだと思います。

偏差値45程度なら、まだ伸びしろは十分あるし、1浪すれば日東駒専以上の大学には余裕で合格できるでしょう。

本気でやれば、早慶やMARCHレベルに合格するのも可能です。

1浪しても就職には全然影響ないですし、浪人して高いレベルの大学に行くことができれば、就職で圧倒的に有利になります。

だいたい2浪までは就職には影響がないですね。

浪人したかよりも就職では学歴の方が大事で、大企業では学歴フィルターというのがあって、応募をしても学歴だけで落とされてしまうことがあります。

なので、将来的に大企業に就職したりと、人生の選択肢を広げたいならば、浪人して上の大学を目指した方がいいといえるでしょう。

関連記事 日東駒専に落ちたらどうすべき?浪人すべきか?

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

スポンサーリンク

シェアする