コンビニ糖質制限ダイエット!ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

忙しく働いている方はランチに行く時間がとれないこともあると思います。

そんなときの強い味方、糖質制限ダイエット中におススメなコンビニごはんをご紹介します。

スポンサーリンク

コンビニ糖質制限ダイエット!ファミリーマート編

今回はファミリーマート特集です。

少し前にライザップとのコラボレーションをしていたので、糖質制限に力を入れてきているようです。

1. ローストココナッツ

ローストココナッツはメインではありませんが、甘いものが恋しくなる糖質制限者にはおススメです。

一袋当たりの糖質は8.4グラムとそんなに多い数字ではありません。

ココナッツの甘さもそのままに食物繊維も含まれていますのでなかなかにいい品です。

チャック開閉式なので持ち歩きにも便利ですね。

量も多めなので出先に向かう最中でも食べられる一品です。

2. うずら燻製

うずら燻製は、ファミリーマートコレクションという自社ブランドの品物です。

7個入りで、糖質量は5.8グラムと少なめ。

たまごなので栄養価も高くおススメです。

おつまみコーナーに常設されているので目にした機会も多いのではないかと思います。

燻製にサクラチップを使っているので、香りもいいですし美味しいです。

お酒のおつまみにもぴったりですね。

3. 味付きたまご豆腐

味付きたまご豆腐もメインディッシュにはなりませんが、たまご自体に味が付けてあるのでお皿に移す必要がありません。

豆腐なので糖質もグッと低く、糖質量は1個0.2グラムです。

3個入りなので全部食べても0.6グラムという驚異の数字です。

4. 1/3日分の食物繊維が摂れるベーコン&チーズパン

やっとメインです。

ローソンのブランパンに比べるとはるかに糖質は多いですが食物繊維が豊富に含まれています。

糖質量は23グラムですが食物繊維は6グラム含まれています。

このパンとたまご豆腐やうずら燻製を一緒に食べれば結構お腹いっぱいになると思います。

どこのコンビニでもサラダは糖質が低いので、一緒に食べると特に効果的と思います。

このパンのおススメの食べ方は、軽くレンジで温めることですね。

パルメザンチーズがかかっていますので、温めることで美味しさが際立ちます。

ダイエット一ヶ月で10kg痩せた方法 食事、運動の全記録
ダイエット1カ月で10kg痩せた方法について書きたいと思います。 このページには、僕がダイエットで体験したすべてを事細かく書く...

コンビニで糖質制限ダイエット!セブンイレブンにある低糖質な食べ物

糖質制限ダイエット中に食べられるセブンイレブンのコンビニごはんをご紹介します。

会社勤めをしていると、ランチタイムを逃してしまうこともあると思います。

仕方なくコンビニを使うこともあると思います

そんなときも、あきらめずにコンビニで糖質制限しましょう!

1. サラダチキン

これはかなりの優れものです。

おススメはプレーン味ですが、しっかりと味がついているので飽きずに食べられます。

糖質制限ではタンパク質と脂質が必須になりますので、どちらも含まれるサラダチキンはかなり優秀です。

2. 味付きゆでたまご

味がついているので、殻さえ処理できればどこでも食べられます。

実は、この商品は自宅でも作れるのですが、それはまた別のお話ですね。

たまごは栄養が豊富なので、毎日でも食べることをおススメします。

3. 魚の塩焼き

セブンイレブンには、サバやホッケなどがあります。

注意点は、塩焼きだけが有効ということです。

煮付けなどは、糖質が多いので控えましょう。

少し脂質が多いので食べ過ぎには注意が必要ですが、一日に一つ程度であれば問題なく食べられます。

4. 豚のショウガ焼き

これは若干糖質が多めですが、味的にはコンビニとは思えないくらいおいしいです。

問題点は糖質が7グラムほど含まれていることと、お皿が必須という点です。

職場で食べるにはなかなかに厳しいかと思いますが、自宅に買い置きしておくには最適かと思います。

5. おでん

冬限定の取り扱いも多いですが、おでんは糖質制限ダイエットには強い味方です。

ちくわぶなどの練り物は、つなぎに小麦粉を使っていたりしますので注意が必要です。

おススメは大根たまごこんにゃくです。

大根は根菜類ですが、ほとんどが水分ですので、食べても大丈夫な食品です。

大根には多くの栄養が含まれています。

根の部分には、ビタミンAにビタミンC、カリウムに食物繊維とダイエットには強い味方です。

大根には消化酵素も入っていますので、率先して食べるとよいと思います。

たまごは完全栄養食として知られていますので、ゆでたまごと同様おススメです。

コンビニおでんで使われているのは、黒こんにゃくと呼ばれるものです。

こちらもダイエットの強い味方ですし、栄養も豊富です。

たんぱく質、脂質、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB6、葉酸、パントテン酸、ビオチン。

これだけの栄養が含まれています。

ダイエッターの強い味方ですね!

コンビニ糖質制限ダイエット!ローソンにある低糖質な食べ物

糖質制限ダイエット中におすすめのローソンにある食べ物をご紹介します。

ローソンは知る人ぞ知る、低糖質ダイエッターには強い味方です。

ローソンは、全国に無数にあるコンビニのなかでも低糖質食品を数多く販売しています

1. ブランパン

ブランパンは、低糖質ダイエッターにはとても人気がある品物です。

パンといえば糖質の塊というのが糖質制限者の常識ですが、ブランパンの糖質量はかなり低いです。

1個あたり2.3グラムという低さです。

4個入りなので完食しても9.2グラムという驚異の数字です。

もうこれだけでもお腹いっぱいになれるような気もします。

ふすま粉という小麦の外皮のみを使っているので、これだけの低糖質がキープできるんです。

玄米と同様に、外皮には栄養がたくさん含まれているのでおススメです。

食物繊維も含まれていますので、糖質制限ダイエットの強い味方といえます。

ブランパン自体の種類も豊富にありますので、飽きることなく食べられると思います。

2. からあげくん

こちらは揚げ物ですが、糖質制限では揚げ物も食べ過ぎなければ問題ありません。

からあげくん1個に含まれる糖質は2グラムにも満たないので、おススメです。

期間や場所ごとに新フレーバーが発売されるので、飽きずに食べられますね。

脂質も少し多めですので、食べ過ぎには注意しましょう。

3. くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り

この商品はもしかしたらナチュラルローソンでしか取り扱いがないかもしれませんが、小腹がすいた時にポリポリ食べるとよいと思います。

キャラメリゼなのでちょっと甘口ですが、糖質自体は1袋5.4グラムと少量です。

豆類は、カシューナッツ以外だと基本的に食べてもよい食材です。

メインにはなりませんが、急場しのぎにはとても有効かと思います。

4. パリパリこいわし旨塩味

こちらもメインではありませんがかなり糖質が低く、一袋0.2グラムしか糖質が含まれていません。

ノンフライ製法で作られていて、骨ごと食べられるのでカルシウムも摂取できます。

量自体は多くないので、小腹がすいた時のとっておきによいと思います。

おわりに

コンビニごはんの神髄は一軒だけでは完結しません。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートと各店舗に特色がありますので、組み合わせて利用することで糖質制限生活もとても楽になります。

コンビニで取り扱っているホットスナックは、基本的に低糖質のものが多いです。

アメリカンドックなどはアウトですが、フランクや揚げ物は食べても大丈夫なものです。

ぜひ参考にしてみてくださいね

糖質制限ダイエット中のコンビニおやつランキングTOP5
糖質制限をしていても間食がしたい! そんな時には低糖質なおやつであれば問題ありません。 今回は糖質制限ダイエット中に食べ...

糖質制限

糖質制限ダイエットにおすすめの食事3選

ダイエットで悩むのが食事メニューです。

特に糖質制限ダイエットだと外食がほとんどできませんから。

だからといって家で料理を作る時間もないし、面倒ですよね。

そんな方には市販のダイエット食品がおすすめ。

市販の低糖質食品

スイーツやお菓子でも低糖質だったら糖質制限ダイエット中でも食べてOK!

さすがに毎日ってわけにはいきませんが、ストレスをため込まないためにも少しは食べてもいいんです。

ストレスが貯まっちゃうと、ダイエットなんて続きません。

運良く成功しても、リバウンドもしてしまうでしょう。

✅ 低糖質のスイーツやパンを買うなら品そろえの多いこちらがおすすめです。

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

低カロリーなリセットボディ

低カロリーなリセットボディシリーズを食べるのもいいですよ。

ビスケット、ポテチ、リゾット、雑炊と種類が豊富たくさんあります。

糖質がないわけではないですが、低カロリーなので太りにくいです。

たまに、ご褒美として食べるスイーツはリセットボディがおすすめ!

ダイエット用プロテインで栄養補給

ダイエット中はビタミンなどの栄養不足に陥りがちなので、プロテインでビタミンなどの栄養を補給するのがおすすめです。

いくら痩せても栄養不足で不健康になってしまっては意味がありません。

皮膚のハリやツヤがなくなって見た目が悪くなってしまいます。

きれいに痩せるためには、食事制限をしながら、不足した栄養をプロテインで補うのがおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

シェアする