シェアする

スポンサーリンク

ハンドスピナー国産メーカーや日本製を一挙ご紹介!

シェアする

国産ハンドスピナー、日本製のハンドスピナーを探している方のために日本製ハンドスピナーの情報をまとめました。

MixMart 指スピナー フィジェットスピナー 5-10分回転 進化版 指先スピナー MagicShark 高級感 鏡面研磨 ハンドスピナー ステンレススチール Fidget Spinner 暇つぶし Hand Spinner 指遊び SoulEater-銀
by カエレバ
当サイトおすすめのハンドスピナーはこちら。回転時間10分越えも目指せます。今話題の高性能ハンドスピナーです!
スポンサーリンク

日本製ハンドスピナーや国産メーカーはある?

ハンドスピナーの流行が日本に上陸したことで、日本製のハンドスピナーがどんどん発売されるようになっています。

それでは、現在発売されている国産の日本製ハンドスピナーについて紹介したいと思います。

国産メーカー日本製ハンドスピナー① ハンドスピにゃ〜

猫の手をした形のかわいい日本製ハンドスピナーです。

かわいいからってあなどってはいけません。

さすが、日本製。5分も回転するんです。

日本製なので、価格は高めですが品質は抜群にいいでしょう。数に限りがありますので、買いたい方はおはやめにご購入ください。

ハンドスピナー名ハンドスピにゃ〜
回転時間約5分
価格(円)5400

国産メーカー日本製ハンドスピナー② Gokou – 後光

デザインはまさに仏さまの後光です。

回転時間は13分と現在ハンドスピナーの回転時間は日本一なのではないでしょうか?

価格はハンドスピナーとしてはかなりの高額ですが品質はかなりのものでしょう。

製造元は、(有)ミツミ製作所です。

回転時間は2~3分とのこと。

回転の長さを楽しむよりも42点からなるパーツと1つのリングによって色々な組み合わせを楽しむことが後光の魅力だと思います。

ハンドスピナー名Gokou – 後光
回転時間2~3分
価格(円)9800

追記
回転時間の記載に誤りがありましたので、修正させていただきました。

国産メーカー日本製ハンドスピナー③フィンガースピナー

メガハウスから発売される日本製のハンドスピナーです。

価格は安めですが、日本製なので信頼できていいですね。

2017年6月中旬に発売が予定されています。

ハンドスピナー名フィンガースピナー
回転時間約3分
価格(円)1620

国産メーカー日本製ハンドスピナー④スケルトンハンドスピナー


食玩形式で販売されることが予定されている日本製ハンドスピナーもあります。

その名もスケルトンハンドスピナー!

2017年7月下旬に発売予定です。楽しみですね。

ハンドスピナー名スケルトンハンドスピナー
回転時間不明
価格(円)不明

国産メーカー日本製ハンドスピナー④サターンスピナー


こちらのハンドスピナーなんと12分以上回るんです。

おそらく現在世界一よく回るハンドスピナーなんじゃないかと思います。

こちらの動画は製造元の企業の方がサターンスピナーを回してみた動画です。

なんと15分も回っています!

17280円とかなりの高額ですが、それだけの価値は十分あるといえるのではないでしょうか?

ハンドスピナー名サターンスピナー
回転時間15分以上
価格(円)17280

ハンドスピナーの国産ベアリングは?

日本製のハンドスピナーは高くてでないという方は、国産ベアリングを使ってみてはどうでしょうか?

日本製のベアリングを使ったら回転時間が2倍、3倍になったという報告がたくさんあります。

おすすめはNSKマイクロ製の国産ベアリングがおすすめです。

ハンドスピナー ベアリングと交換方法・メンテナンスまとめ
ハンドスピナーのベアリングの交換方法やメンテナンスについて調べてみました。 ハンドスピナーを買ったけどあまり回らないという方や...

日本製国産ハンドスピナーは増える?

日本製の国産ハンドスピナーがこれから増えてくるのかは今後のハンドスピナーブームのいくえ次第でしょう。

これからブームが下火に向かえば日本製の国産ハンドスピナーはこれ以上でてこないでしょう。

しかし、ブームがずっと続いて、日本製の国産ハンドスピナーが売れることが分かれば全国の日本のおもちゃメーカーが製造に乗り出すかもしれません。

とにかく、ハンドスピナーは単純で素人でも自作することができます。

なので、日本のメーカーが本気で製造に乗り出せばどれだけ高性能の日本製ハンドスピナーが出てくるか見当もつきません。

ハンドスピナーファンにとっては今後が楽しみですね。

ハンドスピナーとは?よく回るおすすめをランキング形式で紹介
ハンドスピナーとは?何なのか?今大流行しつつあるおもちゃハンドスピナーについて回転時間などを比較してみました。 ハンドスピナーとは? ハ...

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする



コメント

  1. ミツミ製作所 より:

    有限会社ミツミ製作所の山田と申します。
    弊社のハンドスピナーをご紹介頂き有難う御座います。

    この度は
    記事に誤りが御座いましてご連絡させて頂いた次第です。
    弊社のハンドスピナー後光Gokuuは13分も回りません。
    恐らく同時期にご紹介された
    NSKマイクロプレシジョン社様のハンドスピナー、
    サターンスピナーと情報が混合してしまっていると思われます。
    お手数では御座いますが可能であれば記事の修正をお願い致します。
    宜しくお願い致します。

    • economicsrun より:

      >>ミツミ製作所
      すぐに情報の方修正させていただきました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。今後は情報の精査に気を付けてまいりたいと思います。

  2. 後光の紹介ありがとうございます。スピンギアの長谷川と申します。
    12分まわるのはNSKマイクロプレシジョン製のハンドスピナーなので後光ではありません。情報を混同されているとおもいますので速やかな修正をお願いします。

    • economicsrun より:

      >>長谷川貴彦
      すぐに情報の方修正させていただきました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。今後は情報の精査に気を付けてまいりたいと思います。