KWU大学とは?どの大学の略称かまとめてみた

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

KWU大学とは、どの大学を意味するのか知りたいという方のために記事を書きました。

スポンサーリンク

KWU大学とは?

KWU大学とは、大学名の英語表記の略称です。

K~~~~~ Women’s University

と表記する大学は全てKWU大学と呼びことができます。

では、具体的にどの大学をKWU大学というのでしょうか?

関連記事 SWU大学とは?昭和女子大学、相模女子大学のこと?

KWU大学と略される大学一覧

KWU大学と略される大学一覧を作成しました。

京都女子大学(Kyoto Women’s University)

神戸女子大学(Koube Women’s University)

甲南女子大学(Konan Women’s University)

高知女子大学(Kouti Women’s University)

鎌倉女子大学(Kamakura Women’s University)

共立女子大学(Kyoritsu Women’s University)

九州女子大学(Kushu Women’s University)

活水女子大学(Kwassui Women’s University)

KWU大学と略せるのは女子大だけ?

KWU大学のWUはWomen’s Universityの略語なので、KWU大学と表すことができるのは女子大学だけです。

どの大学もレベルや偏差値はまちまちなので、決して同じレベルの大学をまとめたものではないことに注意してくださいね。

単純に大学名の頭文字をとって略しただけなんですよ。

KWU大学の中で有名な女子大学は以下の3つだと思います。

京都女子大学(Kyoto Women’s University)

神戸女子大学(Koube Women’s University)

共立女子大学(Kyoritsu Women’s University)

女子大に詳しくない私でも名前を何度か聞いたことがあるくらいですから、かなり知名度は高いんじゃないでしょうか?

✅ 関西女子大学ランキングについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

関連記事 関西女子大学ランキング 関西四女子大学とは?

関西女子大学ランキング 関西四女子大学とは?
関西女子大学ランキングを偏差値や就職、ブランド力、人気などの観点から比較してランキングを作りたいと思います。 関西四女子大学とは?...
大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です!
スタディサプリ進路で資料請求する!今なら図書カード500円分がもらえる!

スポンサーリンク

シェアする