産近甲龍の下の大学は?摂神追桃?大東亜帝国?

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

産近甲龍の下の大学はどこ?

産近甲龍を志望していたが、思ったより成績が伸びない方や滑り止めの大学を探している方は産近甲龍の下の大学も受験した方がいいでしょう。

産近甲龍の下の大学群といえば、摂神追桃が有名ですが、他にはどんな大学があるのでしょうか?

今回は、産近甲龍の下の大学をテーマにお話をさせていただきます。

スポンサーリンク

産近甲龍の下の大学は摂神追桃?

産近甲龍の下の大学といえば、摂神追桃です。

摂神追桃とは、偏差値が40〜50の大学群。

摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学の4つの大学の総称になります。

どの大学も大阪府や兵庫県にありますから、産近甲龍を受験する方にとっては距離的にも併願しやすい大学です。

そのため、産近甲龍の滑り止めとして最適といえますね。

以下のように、それぞれが大学の頭文字となっています。

南大学

戸学院大学

手門学院大学

山学院大学

摂神追桃の序列は摂南大学≧神戸学院大学≧追手門学院大学>桃山学院大学。

摂神追桃の各大学の偏差値とキャンパスの所在地はこちらです。

大学名偏差値キャンパスの所在地
摂南大学40.0-50.0大阪府寝屋川市
神戸学院大学BF-47.5兵庫県神戸市中央区
追手門学院大学40.0-47.5大阪府茨木市
桃山学院大学35.0-40.0大阪府和泉市

神戸学院大学だけ、兵庫県にありますが、その他の大学は大阪府にキャンパスがあります。

産近甲龍と比べると、偏差値、知名度ともにかなり低いと言えるでしょう。

摂神追桃を第一志望とする人はかなり少ない大学です。

関連記事 摂神追桃とは?偏差値や序列、各大学の特徴は?

摂神追桃とは?偏差値や序列、各大学の特徴は?
摂神追桃といった大学群はご存知でしょうか。 関西私立大学の大学群ですので、関西圏以外の方には馴染みがないかもしれません。 ...

産近甲龍の下の関東の大学は大東亜帝国?

産近甲龍の下の他の大学は、大東亜帝国です。

大東亜帝国とは、東京にある偏差値45程度の私立大学群の名称になります。

レベルは、摂神追桃と同じくらいです。

大東亜帝国は、大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学の大学のことを意味します。

東文化大学
海大学
細亜大学
京大学
士舘大学

大東亜帝国という名前はそれぞれが大学の頭文字から来ています。

名前くらいは聞いたことがある方もいるでしょう。

ただし、産近甲龍を目指している人がわざわざ滑り止めを受験するために東京の大学を受けるというのは労力、費用ともに大変なので、産近甲龍の滑り止めとしてはお勧めではありません。

関連記事 大東亜帝国とは?順位や序列、各大学の特徴は?

大東亜帝国とは?順位や序列、各大学の特徴は?
今回の記事では、大東亜帝国について紹介をします。 大学受験の世界において、「大東亜帝国」とは、どのようなグループを指しているの...