糖質制限ダイエット 口コミを調べました。成功?失敗?

糖質制限ダイエットってホントに効果あるの?

効果あるなら始めてみたいなって方のために

今回は、糖質制限ダイエットの口コミを調べました。

糖質制限ダイエットに成功した人の口コミ

「今まで色々なダイエットに挑戦してきて失敗したけれど、糖質制限ダイエットはみるみる体重が落ちた!」

「空腹を我慢する必要がないのに、痩せてびっくり」

「ダイエット3ヶ月たちました。
結果55キロ→52キロ無事、目標3ヶ月で10キロダイエット成功です。
長期間過激な糖質ダイエットはあまりしないほうが良いとのことだったので、今は昼だけご飯半分食べています。7月までにあと10キロは痩せたいです。」

糖質制限ダイエットは、始めて数日で効果が出ます。

炭水化物が保有する水分が抜け落ちるので、体重計に乗ればすぐに実感できます。

空腹感を感じないのも、糖質制限のおおきなメリットです。

タンパク質や脂質の摂取量に限度はありますが、基本的にはお腹いっぱい食べても大丈夫なダイエット法です。

長期間糖質を制限するのは、確かに健康を損なう可能性もありますが、適度に休息期間を設ければそんな心配もありません。

適度の糖質を摂るもの大切ですからね。

ダイエット一ヶ月で10kg痩せた方法 食事、運動の全記録
ダイエット1カ月で10kg痩せた方法について書きたいと思います。 このページには、僕がダイエットで体験したすべてを事細かく書く...

糖質制限ダイエットに失敗した人の口コミ

「糖質制限を止めた途端、リバウンド。痩せ体型を維持するためには、一生ダイエットを続けなくてはいけないの?」

「糖質制限ダイエットを止めたら、以前よりも太りやすくなった気がする」

糖質制限ダイエットは、なにも一生続ける必要はありません。

糖質制限ダイエットをやめた後は、少しずつ糖質量を増やしていけば大丈夫です。

リバウンド防止には運動をして、糖質の過剰摂取を控えましょう。

「以前より太りやすくなった」との口コミもあります。

しかし、これはおそらく糖質制限中に運動をしなかったことが原因かと思われます。

糖質制限は脂肪も落ちますが、運動をしなければ筋肉も落ちてしまいます。

筋肉が減れば基礎代謝も下がりますので、太りやすくなるのは当然の結果といえます。

糖質制限をやめたあとでも、過剰摂取してしまえばリバウンドも当たり前です。

太る原因が糖質にありますので、日々の食生活は常に考えておくのが大切です。

太らない目安の糖質量は一日に120グラムほどです。

まとめ

口コミを見れば成功も失敗もあるということがよくわかります。

実際にリバウンドしてしまった方は確実に知識が足りず、間違った糖質制限をしてしまったのかと思います。

糖質制限は、栄養のバランスや運動を取り入れて、正しい知識の下で行えばとても有効な減量方法です。

口コミも参考になりますが、しっかりとメカニズムを調べて健康的にダイエットしましょう。

糖質制限ダイエット中のコンビニおやつランキングTOP5
糖質制限をしていても間食がしたい! そんな時には低糖質なおやつであれば問題ありません。 今回は糖質制限ダイエット中に食べ...

糖質制限

糖質制限ダイエットにおすすめの食事3選

ダイエットで悩むのが食事メニューです。

特に糖質制限ダイエットだと外食がほとんどできませんから。

だからといって家で料理を作る時間もないし、面倒ですよね。

そんな方には市販のダイエット食品がおすすめ。

市販の低糖質食品

スイーツやお菓子でも低糖質だったら糖質制限ダイエット中でも食べてOK!

さすがに毎日ってわけにはいきませんが、ストレスをため込まないためにも少しは食べてもいいんです。

ストレスが貯まっちゃうと、ダイエットなんて続きません。

運良く成功しても、リバウンドもしてしまうでしょう。

✅ 低糖質のスイーツやパンを買うなら品そろえの多いこちらがおすすめです。

糖質オフの食品専門店『低糖工房』

低カロリーなリセットボディ

低カロリーなリセットボディシリーズを食べるのもいいですよ。

ビスケット、ポテチ、リゾット、雑炊と種類が豊富たくさんあります。

糖質がないわけではないですが、低カロリーなので太りにくいです。

たまに、ご褒美として食べるスイーツはリセットボディがおすすめ!

ダイエット用プロテインで栄養補給

ダイエット中はビタミンなどの栄養不足に陥りがちなので、プロテインでビタミンなどの栄養を補給するのがおすすめです。

いくら痩せても栄養不足で不健康になってしまっては意味がありません。

皮膚のハリやツヤがなくなって見た目が悪くなってしまいます。

きれいに痩せるためには、食事制限をしながら、不足した栄養をプロテインで補うのがおすすめです。

 

 

関連コンテンツユニット

シェアする