シェアする

スポンサーリンク

米津玄師LemonMVの女性ダンサーは誰?逆再生するとどうなる?

シェアする

米津玄師LemonMVの女性ダンサーは誰か?

逆再生するとど意味があるのか?

を調べてみました。

Lemonが良いと思ったら応援のためにCDを買うことをおすすめします。

スポンサーリンク

米津玄師LemonMVの女性ダンサーは誰か?

米津玄師LemonMVの女性ダンサーが誰かと話題になっているので詳しく調べてみました。

女性ダンサーは「吉開菜央さん」というダンスや振付などの活動をしている方です。

他にも水曜日のカンパネラさんの振付もしたことがあるとのこと。

こちらが、Lemonの謎の女性ダンサー「吉開菜央さん」のツイッターアカウント。

映像作品を作っているクリエイターとしても活動しているようで個展も開催されているそうです。


最近では「呼吸する部屋」という呼吸をテーマにした独特な世界観の映像作品作っておられます。

なんだか米津玄師さんと似た世界観を持った方なのかもしれませんね。

他にもYoutubeチャンネルを持っているみたいでいくつか動画をアップされています。

興味のある方は見てみてはいかがでしょうか?

米津玄師LemonMVの女性ダンサー「吉開菜央さん」の経歴

公式HPによると、1987年生まれで現在30歳くらい。

日本女子体育大学でダンスを学び、大京芸術大学大学院で映像を学んだそうです。

いくつか賞を受賞している方で新進気鋭のクリエイターさん。

1987年生まれ。
日本女子体育大学舞踊学専攻でダンスを学んだのち、東京芸術大学大学院映像研究科に進む。生き物ならではの身体的な感覚・現象を素材に、「見て、聴く」ことに集中する時間を映像として編集している。
2015年に監督した映画『ほったまるびより』が文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門新人賞を受賞。
『みづくろい』YCAM架空の映画音楽のための映像コンペティション優秀賞受賞(2013年、YCAM) 主なグループ展に「ほったまるびより-O JUNと吉開菜央」展(2016年、Minatomachi Art Table,Nagoya)
出典:http://naoyoshigai.com

米津玄師LemonMVを逆再生すると意味があるの?

米津玄師さんのLemonのMVは逆再生なのではないかと話題になっています。

独特なダンスなので、逆再生ダンスのように見えるのかもしれませんね。

ただ、私にはさっぱりわかりませんでした。

逆再生すると、何か意味がありそうと思っている人がいるみたいですが、単なる気のせいではないでしょうか?

米津玄師さんがMVの中でハイヒールを履いている姿が見られたので、他にも何かびっくりするような仕掛けがあるのではないか?

と疑う気持ちはわかります。

でも、さすがに、逆再生ダンスをあえて作る意味はないでしょう。

なので、単なる思い違いだと思います。

米津玄師さんのLemonの歌詞の解釈・考察を知りたいという方はこちらをお読みください。

米津玄師Lemonレモン歌詞の解釈・考察してみた【アンナチュラル】
米津玄師Lemon(レモン)歌詞の考察、解釈をしてみました。 MV(PV)を見ての解釈・考察をするのはもちろん Lemo...

LemonのMVで米津玄師さんがハイヒールを履いている理由は?

LemonのMVで米津玄師さんがハイヒールを履いているのが話題になっています。

米津玄師さんがLemonのMVの中でハイヒールを履いている理由はいくつか説があるのです。

以下がネット上で噂されている説ですね。

どれもありそうな気がします。

ハイヒールをはいている理由
●恋人の形見である
●靴をプレゼントすると恋人がどこかにいってしまうという説
●lemonには欠陥品という意味がある
●lemonの花言葉が愛の忠誠

ただ、結局どれが正解かは分からないんですけど、そもそもこういったことを意図していないかもしれないし

真相は謎のままです。

でも、こういった憶測が飛び交うのもLemonという曲がよくてみなさんが聴いているからなのでしょうね。

私ももうすでに何百回もリピートしてます。

CDも予約したので届くのを楽しみにしているくらいです。

米津玄師さんがLemonのMVでハイヒールをはいている理由を、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

米津玄師LemonMV(PV)でなぜハイヒールをはいている?理由は?女性ダンサーは誰?
米津玄師がLemonのMV(PV)でハイヒールをはいている理由について考えてみたいと思います。 他にも女性ダンサーが誰かやLemonと...

MVの中で「ウェッ」という謎の音の正体についても少し考察しています。

米津玄師さんのMVは仕掛けがあって面白い

曲もいいですが、見るものを楽しませる仕掛けがいくつかあって面白いですね。

こういうところも米津玄師さんがめちゃくちゃ人気な秘訣なのかもしれません。

さて、CD予約してライブ当てるぞ!

本当のファンならちゃんとCDを買うことをおすすめします。

せっかくこれだけのすごい曲を作ってくれたんです。

CDを買うくらい安いもんじゃないでしょうか?

もっと米津玄師さんに活動を頑張ってほしいという応援のためにも一緒にCDを買いませんか?

今回のCDは初回限定でライブの最速先行抽選応募券が入っています。

米津玄師さんを生で見てみたい方におすすめです。

米津玄師Lemonレモン歌詞の解釈・考察してみた【アンナチュラル】
米津玄師Lemon(レモン)歌詞の考察、解釈をしてみました。 MV(PV)を見ての解釈・考察をするのはもちろん Lemo...