効果抜群!顔痩せマッサージで劇的に小顔になった方法【ビフォーアフター】

顔が太っている人が、1日5分マッサージするだけで、劇的に顔痩せできる方法を教えます。

体は痩せているのに、顔が太っているという方に効果抜群です。

私はたくさん顔痩せの方法を試してきましたが、1番効果があった方法です。

今回は、こちらの本の造顔マッサージで顔痩せに成功しました。顔痩せマッサージのやり方や注意点、ビフォーアフター画像は下の方に書いています。

ダイエットしても顔だけは痩せない

私は、子供のころから体は痩せているのに、顔が太っていたんです。

身長は180cmで、体重が65kgだったので、BMIだと20前後ですよ。

大学生のころに、好きな人ができてどうしてもうまくいかせたかったので、ダイエットをして顔痩せしようと決意したんです。

その日からは、壮絶でした。

食事は1日1000kcalにおさえながら、毎日10kmのランニングに加え、1時間の半身浴をしていたんです。

その結果、体重は、61kgにまで落ちたんです。

でも、顔はあまり痩せませんでした。

ダイエットには成功したので、好きな子に告白をしたんですけど

あえなく、撃沈…

そこに追撃をかけるかのように、すぐにリバウンドして体重も元通り…

私の苦労はなんだったのかと泣きそうになりましたよ。

それ以来、いろいろな顔痩せグッズを試すようになったんです。

太っても、顔じゃなくてお腹に脂肪がつく人は心底うらやましく思いましたよ。

そういう人って別にダイエットしないんですよ。

結局顔に脂肪がなければ、モテるからです。

ダイエットの原動力なんて、とどのつまり異性にモテたい、それだけですよね。

顔が痩せるのは最後
ダイエットで痩せる順番はだいたいこんな感じになっています。
手足⇒腕⇒ふくらはぎ⇒上腕⇒太もも⇒胸⇒⇒腹⇒尻
なので、ダイエットでは顔は痩せにくいんです。

ぶっちゃけ顔が痩せないとモテない

結局、人は顔がすべてなんですよね。

恋愛、結婚、就職、仕事となんでも、顔がかわいい人、かっこいい人が成功するんです。

あなたもこんな経験ありませんか?

「なんか仕事でミスをしても私は怒られるけど、かわいい優子ちゃんは許してもらえる」

「自分はモテないけど、かわいい優子ちゃんはいつも合コンでモテモテだ」

「自分は彼氏がいないけど、かわいい優子ちゃんはいつも高収入の彼氏と付き合っている」

こんな経験って日常茶飯事じゃないですか?

恋愛も、ましてや結婚なんてもう顔ですよね。

よく「内面がよければ顔なんて関係ない」なんてきれいごとを言う人がいますが、

顔が悪いと内面をみるとこまでたどりつきません。

結局、顔がよくないと恋人もできないんですよ。

就職活動でもそうですよ。

顔がいい方が第一印象がいいに決まっています。

実際、データでも証明されてるんですよ。

顔がいい方が高収入であるというのは、事実なんです。

1991年に行われた研究でも、似たような結果が出ました(2)。研究者が630名のMBA卒業生を調べたところ、

・イケメンは初任給が高く、その後10年間の昇給スピードも速い
・美女は初任給こそ低かったものの、やはり昇給のスピードは速い
・ルックスが良い人のほうが平均で10~15%も年収が高かった

引用元:イケメンに高収入が多いことが科学的に証明されてしまった件について

これは、男性だけに限ったことではありません。

いえ、むしろ女性の方が顔の良し悪しによる収入の格差が大きいかもしれません。

CAなんかは明確に顔で採用してるくらいですからね。

顔痩せ効果があったことは?

顔痩せマッサージで顔痩せする前に、私はいろいろ顔痩せの方法を試していて少し効果が出ていました。

顔痩せマッサージを紹介する前に、少しでも効果があった方法を紹介したいと思います。

糖質制限ダイエット まあまあ効果あり

顔痩せするためには、体全体の脂肪も落とした方がいいと思ったので糖質制限ダイエットを始めたんです。

僕がしたのは、1日3食すべてから、ごはん、パン、麺類、ジュース、おかしなどの糖質を抜くスーパー糖質制限でした。

主食は食べられませんが、肉や魚は食べ放題なので4週間楽に続けられました。

その結果、6.3kg(73.7kgから67.4kg)の減量に成功したんです。

それでも、あまり顔痩せはできませんでした。

人間の顔の脂肪は最後の最後に落ちるらしいんですよ( ;∀;)

痩せたのはお腹と足だけでしたね。

ただ、全体の体脂肪が落ちたので、多少は効果があったと思います。

ベンチプレス 効果あり

ベンチプレスは顔痩せに効果がありますよ。

筋トレって上げるときに、鬼の形相をするじゃないですか?

たぶんこの表情で、表情筋がついたんじゃないかと考えています。

また、首、胸、肩の筋肉に負荷がかかるんで、顔全体が引き締められるんですよ。

僕の場合、週3回のジム通いを2か月くらい続けたところで、久しぶりに実家に帰ると

親に「なんか痩せたね」って言われたんです。

「へんな○○でもやってるんじゃないでしょうね?」

そんなことあるかーって怒鳴っちゃいましたよ(笑)

顔痩せのためのベンチプレスのやり方

まず、重りの重さは自分が重いと感じるものを選びましょう。

基本的にベンチプレスは、重りを下げるときに息を吸って、上げるときに吐きます。

顔痩せのために、ベンチプレスをするので、できるだけ顔の近くで上げるようにしましょう。

そうすることで、胸、肩、首の筋肉に負荷をかけることができるので、顔が引き締まるんです。

ポイント
・結構重いと感じるくらいの重さにする
・重りを下すときに息を吸って、上げるときに息を吐く
・できるだけ顔の近くで上げる

顔痩せ効果がなかったものは?

パタカラ ×

パタカラって知ってますか?

口にはさんで口を閉じることで、表情筋を鍛えるグッズなんです。

池袋の東急ハンズで見つけて、衝動買いしちゃって、1か月くらい試したんですが、効果なし。

値段もめっちゃ高かったのに!

ほんと時間とお金をかえしてほしい。

できる男の顔になるフェイス・ビルダー ×

この本、一時期流行ってました。

僕も1か月くらい頑張って試しましたが、いまいち効果はわかりませんでした。

しかも、結構トレーニングの内容が多いんですよ。

ひととおり終わらせるのに、30分くらいかかりましたね。

舌回し運動 ×

天井を向いて舌を突き出したり、舌を回したりするやつです。

これも、2週間くらい続けましたが、効果なしでした。

表情筋系のトレーニングは効果がでにくいものが多いですね。

走り込みダイエット ×

毎日10km走って、食事制限して4kg痩せました。

でも、顔は変化なしでしたね。

結局、普通のダイエットじゃ顔はなかなか痩せないんですよね。

半身浴 ×

ダイエットの1つとして半身浴もしてました。

毎日1時間くらいお風呂に入って、汗だらだらでしたよ。

デトックス効果はあったんじゃないですかね。

ペットボトルトレーニング ×

ペットボトルを口にくわえて、息をおもいっきり吹いてほっぺたをふくらますというやつです。

逆に、ペットボトルを口にくわえながら、思いっきり息を吸い込むというのもありますね。

有名なトレーニングなんで、知ってる人も多いかもしれません。

僕には、効果なしでした。

ブルワーカートレーニング ×

わざわざ高価なブルワーカーを買ってまで、自宅でトレーニングしてたこともあります。

ブルワーカーに顎や頬をおしつけて、首や肩を鍛えるというものです。

あまり効果は感じませんでした。

トレーニング自体がきついので、続けるのがきつかったです。

まあ、続けても変化なしでしたけどね。

ハンドグリップ ×

ハンドグリップを唇ではさんで、唇の力でハンドグリップを閉じるというトレーニングもやってみました。

これも、効果なしですね。

きつかったです。

私が顔痩せに取り組んだ10年間の記録
顔痩せできないとお悩みの方へ はじめまして 顔痩せドットコムの管理人のゆっきです 私は、小学生の頃から体は太ってはいなかっ...

顔痩せマッサージをした感想と経過写真

顔痩せマッサージの効果を検証するために、1日1回の顔痩せマッサージ後、写真をとりました。

また、顔痩せに対する体重の減少を考慮するために、毎朝の体重も併記しています。

1日目 顔痩せマッサージ後 67.8kg

頬に脂肪がありますよね。

なんかふっくりしてます。

これ普通の表情ですから、全然作ってないですよ。

初日は、youtubeの動画を見ながらやりました。

初めてなので、10分くらい時間がかかってしまいましたが、慣れたら5分でできる内容でした。

顔痩せマッサージの感想は、めちゃくちゃ痛かったですね。

動画によると、かなり力を入れてやる必要があるとのことなので、痛いと思うくらい力いっぱいやりました。

なんか凝り固まってる脂肪がほぐされていくかのような感覚でしたね。

マッサージ前の写真は撮り忘れてしまったので、この写真がスタートでお願いします( ;∀;)

3日目 顔痩せマッサージ後 67.4kg

3日目の写真です。

まだ、見た目の変化はありませんね。

このころも、まだマッサージするのは痛かったです。

7日目 顔痩せマッサージ後 67.6kg

このころから変化を感じるようになりました。

写真で見ると、明らかに右の頬が顔痩せしてきています。

マッサージ時の痛みもなくなってきましたね。

力いっぱいやっても痛くないようになったんです。

脂肪がやわらかくなってきたように感じました。

11日目 顔痩せマッサージ後 67.4kg

7日目よりも両方の頬がシュッとしてきました。

なんか顔の印象が変わってきたように感じます。

21日目 顔痩せマッサージ後 67.1kg

顔痩せマッサージを始めて3週間後の写真です。

右頬はシュッとしてます。

ほぼふくらみがありません。

左頬もシュッとしてきました。

1日目に比べると劇的に変化しました。

すごくないですか!

顔痩せダイエット1週間の驚きのビフォーアフター公開します!
顔痩せマッサージを始めて3週間のビフォーアフター写真です。 かなり痩せたと思うんですが、どうでしょうか? 写真で記録して...

激やせした顔痩せマッサージのやり方

いろいろな顔痩せ方法を試してきましたが、1番抜群に効果が出たのがこれでした。

1日1回5分を3週間つづけただけで激やせしました。

田中宥久子さんの造顔マッサージです。

知ってますか?これ

「世界一受けたい授業」で取り上げられてたんです。

だから、見たことある人もいるかもしれません。

でも、実際試してみましたか?

ほんとに効果があるんで、だまされたと思ってやってみてください。

別にお金もかかるわけじゃないし、デメリットもないんで。

たまたま見つけたんですけど、まさかこんなに効果があるとは

思いませんでした。

顔太りで悩んでいる人にもっと試してもらいたいですね。

顔痩せマッサージの注意点

クリームをたっぷり使う

動画中でもふれられてますが、クリームはたっぷり使います。

また、”油分が控えめ”、”指どまりの良いもの”がすすめられています。

おすすめはこちらです。

ちふれ化粧品のウォッシャブルコールドクリームがおすすめです。

見ての通りワセリンが10%なので、油分も少ないんです。

指どまりもいいですね。

ちなみに、1日1回3週間使った今でも、まだ半分くらい残ってます。

1日1回を必ず行う

造顔マッサージは続けないと、効果がでないんで頑張って続けましょう。

造顔マッサージ後に、クリームを落とすのが面倒なので、お風呂に入る直前にやるのが

おすすめです。

より効果を出したいという方は、1日2回してもいいですね。

僕は1日1回で十分効果がでましたが。

3本の指を使って圧力をかける

痛気持ちいいくらいの強さでマッサージしてください。

痛いということは効果が出ている証拠です。

頑張って力をいれましょう。

圧力をかけるためにも、必ず人差し指、中指、薬指の3本の指を使ってマッサージしてください。

顔痩せマッサージ 本の紹介

顔痩せマッサージの提唱者の田中宥久子さんは、本も出版されています。

こちらが、最新版の本ですから、より最新の造顔マッサージについて知りたい方は買ってみることをおすすめします。

こちらは、先ほど紹介した動画で紹介されているものですね。

DVDとして手元に置いておきたい、もっと詳しく知りたいという方におすすめです。

おすすめマッサージクリーム

マッサージに必要なのは、このクリームだけです。

後は、動画を見てその通りにすればいいだけ。

たっぷり使っても1か月以上長持ちますし、ほんとおすすめですよーー。

おわりに

いかがでしたか?

試してみましたか?

僕のマッサージの経過写真を見てもらえればわかりますが、

この顔痩せマッサージはマジで顔痩せします。

ほんとに顔が太ってて悩んでいる人は、だまされたと思って試してください。

驚くべき効果が実感できると思います。

かっさマッサージの効果・やり方・注意点 顔痩せ、ほうれい線が消える?
かっさマッサージの効果ややり方が知りたいという方に向けて テレビで話題のかっさマッサージの効果や注意点について記事を書きました。 1...
噛むだけで小顔になる顔痩せ方法 回数は?ガムでもいい?
小顔になりたいけど、いろいろと道具を買ったりするのは面倒だな。 なんて方に、噛むだけで小顔になる方法を紹介します。 1. 最...

小顔になる3つの方法

顔痩せして小顔になる方法はマッサージだけではありません。

きれいな方は何もしてないように見えますが、実は家ではきれいになるためにめちゃくちゃ努力しているなんてことも多いです。

小顔になりたいなら努力しましょう。

1. 小顔ローラー

よくドラマできれいな女優さんが家で使ってますよね。

手よりも小顔ローラーを使った方がやりやすいし、手軽にできるのでおすすめです。

2. 小顔マスク

小顔マスクをつけて上からマッサージするのもいいですね。

お風呂に入りながらやると気持ちいいでしょう。

3. 小顔ベルト

眠っているときに口が開くのを防止するベルトもいいのではないでしょうか。

寝てるときに口が開いていると口呼吸になるので体にも悪いし、口元も垂れてくるでしょう。

  4. フェイシャルエステ

フェイシャルエステに行くのもいいでしょうね。

芸能人できれいな方はエステ好きの人が多いです。

やはりプロの人にまかせるのが一番かもしれません。