シェアする

スポンサーリンク

甲南大学偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?

シェアする

甲南大学の偏差値ランキングから入りやすい学部はどこか?をテーマにお話しをしたいと思います。

この記事の対象者
●甲南大学の偏差値ランキングが知りたい
●甲南大学の入りやすい学部が知りたい
●甲南大学だったらどこでもいいから入りたい

甲南大学の入りやすい学部について探すのもいいですが、自分が何を勉強したいかであったり、将来的にどうなりたいかという視点から学部を選んだ方がいいと思いますよ。

将来の職業を考えるには、こちらの本が読みやすくておすすめです。

スポンサーリンク

甲南大学偏差値ランキングからみた入りやすい学部は?(文系)

甲南大学の文系学部の偏差値ランキングは以下のようになります。

偏差値甲南大学・学部・学科2017倍率2016倍率
52.5文学部 歴史文化学科8.02.8
50.0文学部 日本語日本文学科3.94.6
文学部 英語英米文学科3.02.7
文学部 人間科学科4.53.3
経済学部 経済学科4.53.0
経営学部 経営学科4.84.3
47.5文学部 社会学科4.22.7
法学部 法学科3.93.5
マネジメント創造学部 マネジメント学科3.02.6
マネジメント創造学部 特別留学学科2.31.6

※倍率は前期のもの

甲南大学の偏差値ランキングから1番入りやすい学部は以下の学部になります。

「マネジメント創造学部 特別留学学科」

この学科は例年倍率も低くてかなり入りやすい穴場です。

これは、特別留学学科では、2年生後期から1年間の留学があるからだと思います。

そのため、募集人数は14名と少ないにもかかわらず倍率が低いんですね。

留学ってかっこいいですよね。

でも、留学するには英語のレベルが一定以上必要という条件があったり、お金もかなりかかります。留学中は生活の費用などすべて込みで200万円くらいはかかると思った方がいいでしょう。

バイトもできないので、ある程度余裕のある家計でないと捻出するのは難しいですね。

次に入りやすい学部は、以下の3つの学科です。

「文学部 社会学科」
「法学部 法学科」
「マネジメント創造学部 マネジメント学科」

偏差値的には47.5と甲南大学で1番入りやすいといえるでしょう。

✅ 産近甲龍で1番入りやすい学部を知りたい方はこちらの記事をご覧下さい。

関連記事 産近甲龍偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?

産近甲龍偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?
産近甲龍偏差値ランキングから入りやすい大学とその学部はどこ?をテーマにお話しをしたいと思います。 この記事の対象者 ●産近甲龍...

甲南大学偏差値ランキングからみた入りやすい学部は?(理系)

甲南大学の理系学部の偏差値ランキングが以下の表になります。

偏差値甲南大学・学部・学科2017倍率2016倍率
47.5理工学部 生物学科3.22.1
45.0理工学部 物理学科2.53.3
理工学部 機能分子化学科2.12.4
知能情報学部 知能情報学科3.02.6
フロンティアサイエンス学部 生命化学科2.22.1

甲南大学は理系学部がかなり少ないんですよね。

なので、ほとんどどの学部も同じくらいの難易度になっています。

ただ、「フロンティアサイエンス学部 生命化学科」「理工学部 機能分子化学科」は倍率が他の学部よりも低めなんですよ。

その分競争率が低いので入りやすいと思います。

✅ 産近甲龍で入りやすい学部を探している方は以下の記事をご覧下さい。

関連記事

京都産業大学偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?

近畿大学偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?

甲南大学偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?

龍谷大学偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?