MARCHに受かりたい受験生が絶対に知っておくべき情報まとめ

スポンサーリンク

MARCHに受かりたい!

漠然とMARCHに受かりたいと考えているが、どの大学がいいのか、どの学部が受かりやすいかなどの情報が全くなくて困っている。

そんな方のために、MARCHに受かりたい受験生が絶対に知っておくべき情報をまとめました。

スポンサーリンク

MARCHならどこでもいいから受かりたい方へ

MARCHならどこでもいいから受かりたい方には、MARCHの穴場の学部を分析したこちらの記事がおすすめです。

MARCH文系志望の方はこちら。

MARCH偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?
MARCHで入りやすい文系学部はどこ?、入りやすい大学はどこ?という疑問を持っている方はたくさんいらっしゃると思います。 でも...

MARCH理系志望の方はこちら。

MARCH理系、偏差値や難易度の順位から入りやすい穴場は?
MARCH理系の学部を偏差値や難易度で順位をつけました。 この記事は以下のような方に役立つ内容です。 この記事の対象者 ...

MARCHの中でおすすめの大学をさまざまな観点から比較して考えた記事はこちらです。

MARCHに行きたいけど、大学が決まっていないという方にはおすすめ!

MARCHおすすめの大学は?評判や就職、ブランド、人気から比較してみた
MARCHの評判、就職、ブランド、人気からおすすめの大学は?をテーマにお話をしたいと思います。 この記事の対象者 ●MARCH...

MARCHで入りたい学部は決まっている方へ

MARCHで入りたい学部は決まっているけど、どの大学がいいかはわからないという方へのおすすめ記事です。

学部ごとに、強い大学を分析しています。

MARCH文学部を偏差値や評判でレベル分けしてみた
MARCH文学部を偏差値や評判でレベル分けすると? MARCHの文学部と言えば、学科が細かく分かれているため、各学科の偏差値順...
MARCH経営学部を偏差値や評判でレベル分けしてみた
MARCH経営学部を偏差値や評判でレベル分けするとどうなるか? MARCHの経営学部は、一見どこも同じように見えてしまうでしょ...
MARCH経済学部でおすすめは?偏差値や序列から1番いいのは?
MARCH経済学部の序列やおすすめ大学をテーマにお話をさせていただきます。 「MARCH経済学部でどこが1番いいのか知...
MARCH法学部を偏差値や評判でレベル分けしてみた
MARCHの法学部でどこがいいかを知りたい方のために記事を書きました。 こんな方にオススメ ●MARCH法学部の大学ごとの特徴が...

MARCH関係の面白い記事

MARCHに合格するために必要な勉強時間を調べてみました。

MARCHレベル合格に必要な勉強時間、勉強期間は?
MARCHといわれる明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学を目指す方の中には”MARCHレベルの大学に合格するのに必要...

MARCHで就職が1番良い大学を調べた結果がこちら。

MARCH・学習院で就職が1番良い大学は?
MARCH・学習院で就職が1番良い大学は?をテーマにお話をしたいと思います。 おそらく大半の人はこう答えると思います。 ...

早慶とMARCHの差を偏差値や就職で比べてみました。

早慶とMARCHの差はどれくらい?偏差値や就職で比較!
早慶とMARCHの差はどれくらいか? 「早慶とMARCHの差が知りたい」 「早慶とMARCHの差は就職ではどう表...

MARCH VS 地方国立大学の記事です!

MARCHと地方国立大学のどっちがいいか比較!偏差値や就職からおすすめは?
MARCHと地方国立大学のどっちがいいか? MARCHと地方国立大学のどっちがいいかというのは難しいところです。 どっち...

MARCHの最新情報

最新のMARCHの序列は青山学院大学がトップ?

MARCHトップの大学は青山学院大学に?立教大学が落ちた理由は?
MARCHトップの大学はどこか? MARCHを受験する方にとって、MARCHトップの大学がどこかというのはめちゃくちゃ興味のあ...

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

スポンサーリンク

シェアする