早慶上智に受かりたい受験生が絶対に知っておくべき情報まとめ

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

早慶上智に受かりたい!

早慶上智に受かりたい受験生はたくさんいるでしょう。

しかし、受かるのはほんの一握りの受験生です。

努力をした人と受かりやすい学部などの貴重な情報を得た人のどちらかだと思います。

今回は、早慶上智に受かりたい受験生が必ず知っておくべき情報をまとめて紹介させていただきます。

スポンサーリンク

早慶上智に受かりたい受験生へ

早慶上智に受かりたいなら、まずは早慶上智の穴場の学部を知ることが重要です。

早慶上智の中には、偏差値が比較的低くて、入りやすい学部も存在します。

そんな学部でも入ってしまえば、早慶上智の学歴を手に入れることができるのです。

✅ 文系の方はこちらの記事をご覧ください。

早慶上智偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?
早慶上智偏差値ランキングからみた入りやすい文系学部はどこ?をテーマにお話をしたいと思います。 早慶上智といえば私立大学のトップ...

✅ 理系の方はこちらの記事をご覧ください。

早慶上智理系、偏差値や難易度の順位から入りやすい穴場学部は?
早慶上智理系の入りやすい穴場学部はどこ?をテーマにお話をしたいと思います。 この記事の対象者 ●早慶上智理系学部ならどこでもい...

早慶上智レベルに合格するために必要な勉強時間について知りたい方にはこちらの記事がおすすめです。

早稲田や慶応合格に必要な勉強時間、勉強量は?いつから?【難関大学】
早稲田や慶応を目指している受験生やこれから目指そうと考えている受験生にとっては、合格に必要な勉強時間、勉強量っていうのはかなり気にな...

早稲田大学に受かりたい受験生が読むべき記事はこれ

早稲田大学に合格するには選択科目を何にするかがカギです!

選択科目はゲームで主人公や相棒を誰にするかと同じくらい大切になります。

以下の記事を読んで慎重に考えよう!

早稲田大学文系でおすすめの選択科目は?どれが有利?
早稲田大学の文系を受験する予定の方から質問を受けることが多いのですが、 みなさん”選択科目をどれにしたらいいか?”で悩んでいる...

早稲田大学の中で入りやすい学部について分析した記事がこちらです。

早稲田大学で入りやすい穴場学部は?偏差値、難易度、倍率からあの学科
(2019年9月29日に最新データを元に大幅に加筆・修正) 早稲田大学といえば、私立大学のトップを慶應義塾大学と争う名門大学で...

有利な選択科目で入りやすい学部を受験すれば合格する確率はかなり上がります!

慶應義塾大学に受かりたい受験生が読むべき記事はこれ

慶應義塾大学を受験する場合に避けては通れない小論文について分析した記事はこちらです。

慶応の小論文対策 傾向、難易度を学部ごとに分析した
慶應義塾大学の小論文は学部ごとに出題傾向や難易度が全然違います。 そのため、いくつかの学部を併願して受験する場合、学部別に対策...

慶應義塾大学の入りやすい学部について分析した記事はこちらになります。

慶應義塾大学で入りやすい・受かりやすい穴場学部はSFC?
慶應義塾大学で入りやすい・受かりやすい穴場学部は? 慶應義塾大学は私立大学でトップの大学だけあってどの学部もかなり難しいです。...

慶應義塾大学は小論文を攻略して、入りやすい学部を受けるのがおすすめですね。

慶應義塾大学の受験方式の違いについて分析した記事はこちら。

商学部と経済学部を受験予定の方必見です!

慶應義塾大学商学部A方式とB方式の違いは?
慶應義塾大学商学部A方式とB方式の違いは? 慶應義塾大学商学部を受験予定の方で、A方式とB方式の違いが気になった方は多いと思い...
慶応義塾大学経済学部A方式とB方式の違いは?
慶応義塾大学経済学部のA方式とB方式の違いは何か?をテーマにお話をさせていただきます。 A方式とB方式の違いは科目? 慶応義塾大...

早稲田と慶応で迷っている方へのおすすめ記事

早稲田と慶応をさまざまな観点から比較した記事です。

早稲田大学と慶應義塾大学どっちが上か比較してみた【偏差値、難易度、学費】
早稲田大学と慶應義塾大学ってどっちが上なのか?気になっている方が多いみたいですね。 両方受かったらどっちに行ったらいいか?なん...

私の母校である早稲田大学をおすすめする理由について書いた記事はこちらになります。

志望校が決まらない人へ!早稲田大学をおすすめする8つの理由
志望校が決まらない人って多いんじゃないでしょうか? 高校3年生になったけど、別にやりたいこともないし、行きたい大学もない… ...

上智大学に受かりたい受験生が読むべき記事はこれ

上智大学の受かりやすい学部について分析した記事がこちらです。

上智大学で入りやすい・受かりやすい穴場学部は?
上智大学で入りやすい・受かりやすい穴場学部は? 上智大学は、私立大学で3番目に難しい大学です。 難易度的には早慶以下、M...

上智大学の卒業生の就職先について調べた記事になります。

上智大学の卒業生の就職先は?就活で有利?悪い?
上智大学の就職先を調べている人が多いですね。 受験生の方が大学選びの参考にしらべているのでしょうか? 今回は上智大学の卒...

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です!
スタディサプリ進路で資料請求する!今なら図書カード500円分がもらえる!

スポンサーリンク

シェアする